からくりペーパークラフト

PA250023.jpg

こんなものも製作しました(^ ^)

PA250021.jpg

台座のからくりの部分は、『からくりの素』を参照させてもらいました。

飼っている文鳥をモチーフに作りました。
ハンドルを回すと餌を啄ばむような動きをします。カワイイですね(^ ^)

変わる六角形



すっかり三日坊主が定着してきてしまいました・・・

ぼちぼちとここ数ヶ月の作品をご紹介いきます…m(_ _)m


作品展前後の作品。
『変わる六角形』

PA220088.jpg


以前子どものクラスでも製作しましたが、こちらは中高生、『六角形の色彩構成』というテーマで


PA220089.jpg


ちゃんとエスキースから始め、絵の具で彩色しました。

PA220091.jpg

ムラなく美しく塗っております。

展開図などは、メアリーブレアを思い出させるおしゃれな感じですね。


2学期スタート

P7010247.jpg
8月も後半戦に入り、長い夏休みも終わりが近づいてきました。

美術基礎コースでは、9月2日(土)より新学期がスタートします。

P7020275.jpg

長雨が続いた8月となってしまいましたが、みなさん楽しい夏の想い出はできたでしょうか?
(まだ宿題に追われている人もいるかな??)

初回は土曜クラスからスタートですのでお間違いのないように。
久しぶりに元気な顔を見るのを楽しみにしています。

夏期休講・振替授業のお知らせ

P6170167.jpg

美術基礎コース、今週は1学期最後の授業です(来週より夏休みに入ります)。
試験勉強や部活動で振替がたまっているかたは、下記日程で振替授業を行いますのでご相談ください。

7月18日(火)‥・16:00〜20:00
7月22日(土)‥・15:00〜17:00
7月23日(日)‥・15:00〜17:00
7月25日(火)・・・16:00〜20:00


静物画



美術基礎コース。
スクラッチ画と静物画、どちらか一方の課題を選択して制作しています。

Yちゃん。静物画鉛筆デッサンです。
今日は細部を描き込んで仕上げです。